相談・診療を受けたい方

兵庫県外にお住まいの方の初診にかかる相談予約の制限について(お願い)

当院では、多くの医療機関、関係機関からの紹介により、初診のためのインテーク予約をいただいている状況です。現在、非常に多くの新規患者様がおり、インテーク面接後から初診までに長期間お待たせしてしまっている状況です。

そのため、当面の間は、インテーク予約をお取りさせていただく方の居住地を兵庫県内に限定させていただきます。

受診をご希望いただいている皆様、患者様のご紹介を検討いただいている関係機関の皆様には大変ご不便おかけいたしますが、今般の事情をご賢察いただき、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

なお、当センターへのお問い合わせにつきましては引き続きお電話にて対応させていただいておりますこと申し添えます。

  • 当センターは、原則、医療機関等からの紹介制になっています。
  • かかりつけ医がPTSDの診断、もしくはPTSDの専門治療が必要であると判断されていることが条件になります。
  • 受診までの流れよくあるお問い合わせ(Q&A)をご確認いただき、受診を希望される方は、相談室までご連絡ください。

相談室・診療所へのアクセス

周辺地図

周辺アクセス

  1. 神戸赤十字病院の東側を海側(南)に向かう。
  2. 【徒歩の方】
    1. こちらの入口から入る。
    2. 右に曲がる。
    【お車の方】
    1. こちらの入口から入り、右折する。
    2. 真っすぐ進み、チェーンの前で止まる。
    3. インターフォンを押し名前と用件先を伝える。
  3. 真っすぐ進む。車は左右の芝生に駐車する。
  4. 一番奥の通路を左折する。
  5. 奥の建物に進む。
  6. 【相談室】
    1. インターフォンを押し、名前を伝える。
      ※相談室の入り口は3つの入口の一番左側
    【診療所】
    1. ドアを開け中に入る。
      ※診療所の入口は3つの入口の一番右側